バッカス母ちゃんの連絡帳

旅行とお金大好き★関西在住のアラフォー主婦。

【子連れ】グアム旅行記①【2018年12月】


f:id:ykimitravel:20190715093335j:image

こんにちは!バッカス母ちゃんです♪

 

先日投稿しました「陸マイラーがグアムへ家族旅行した話」の旅程編です。

 

ykimitravel.hatenablog.com

 

 

まずは、家族構成おさらい↓↓↓

 

ykimitravel.hatenablog.com

 

 

2018.12.20

【往路】

✈️伊丹空港8:00⇒福岡空港9:15

✈️福岡空港11:50⇒グアム空港16:35

マイル特典航空券争奪戦に出遅れた末、上記のような往路に…😓

子供が(ゲームさえ渡しておけば)手のかからない年齢になってるのもあり、この行程でも◎でした。

福岡空港では、国際線乗り換えの際に敷地内をシャトルバスで移動する必要があります!

預け入れ荷物は、グアムまで受けとる必要はありませんでした!
f:id:ykimitravel:20190715100533j:image

機内食

●ハムチーズサンド

●シーフードサラダ

●チョコチップクッキー

子供たちもキッズミールではなく、同じものを食べました。

 

【グアム空港到着後】

ESTA申請はケチケチ家族はもちろんしてませんでした!

長蛇の列に並びます😢😢😢バッカス的にはこの時間が最も苦痛でした。ひたすら待つ!!

2時間ちかく待った気がします…😱

そして入国審査…家族全員一緒に受けます。

 

入国審査官(超不機嫌そう)「ボソボソ…」

バッカス「(聞き取れず)…pardon?」

入国審査官「…Why?」

バッカス「………!!!(やっと理解) sightseeing…」

入国審査官「…How?」

バッカス「6days…」

入国審査官「…thumb」

バッカス「(この人の不機嫌に慣れてきた)OK」機械に親指の指紋をかざす…。

 

なんとも言えない入国審査…😓

最後はシッシッゞ(`´ )ってされたような…。

今までのグアム旅でも、あんな人は居なかったのになぁ~💦

日本人の英語力をバカにされてるんかなぁ~?「どうせ丁寧に言っても分からないでしょ?」みたいな?

私が聞き取れなかったんではないですよ!ほんとに「why、 how、 thumb 」の単語しか言われなかったんです!!

私は、旅行に困らない程度には英語出来ます!(`Δ´)

 

そんな入国審査をやっと終え、ホテルの送迎車を探します。

 

②に続く。。。