バッカス母ちゃんの連絡帳

旅行とお金大好き★関西在住のアラフォー主婦。

【祝!やったぜ】陸マイラーが家族でグアムへ行った話【2018年12月】

こんにちわ!バッカス母ちゃんです♪

ご訪問下さりありがとうございます!

 

バッカス自己紹介はこちら↓↓↓

 

ykimitravel.hatenablog.com

 バッカス家では2017年~陸マイラー活動を行っていました。

陸マイラー活動につきましては別記事UPします。

お待ちください。

 

夫と2人3脚でせっせと集めたANAマイル。

どこに行こうか?ハワイ行ったことないし、みんないいところだっていうし、行ってみたいなぁ、なんて思っていましたが、結局グアムへ行くことにしました(;'∀')


子連れでは初めての海外。

独身時代から何度も行って慣れているので安心ってことで。

あと、ハワイはマイルで予約取るの至難の業💦


日程は子供の小学校の予定やら、夫の仕事やらを考慮して2018/12/20~12/25の5泊6日!


グアム⇔日本は20,000マイル/人なので、4人家族は80,000マイル+諸費用(燃油サーチャージ、空港使用料など)がかかります。

しかも、動き出すのが遅かったので、

往路:伊丹→福岡→グアム

復路:グアム→関西

と面倒な工程になってしまいました~( 一一)

 

ホテルはケチなバッカス家にしては珍しく奮発し、オンワードビーチリゾートホテルを選択!(ただし5泊のうち3泊のみ…。やっぱケチやん)

www.onwardguam.com

このホテルは、いわゆるグアムの繁華街から距離はあるけど、ウォーターパーク併設だし、朝食付きだし(ランチに振り替えも可)、部屋広いし!

買い物に興味のない子連れにはうれしいホテルです!

 

f:id:ykimitravel:20190708132344j:plain

↑イエーイな感じの夫と次郎。

 

f:id:ykimitravel:20190708132048j:plain

↑自撮りがうまくいったバッカスと太郎。

 

残りの2泊はTVCMでもおなじみのここで検索!

www.tour.ne.jp

 

ここで予約したのが

www.pacificstarguam.com

 

なんだけど、このホテルについては感想は割愛します、、、(お察し下さい)

徒歩圏内には、飲食店やコンビニもあってそれは便利でした!

 

グアムで何して遊んだのかは、またアップします!