バッカス母ちゃんの連絡帳

旅行とお金大好き★関西在住のアラフォー主婦。

不動産投資について

バッカス家では、2013年11月に投資用物件として、中古3LDK戸建て720万円を買いました。

 

融資は日本政策金融公庫から600万円。

これが初めて融資を受けての投資です。

 

戸建て購入から、すぐにその近辺の大手不動産会社何件かに資料を持って廻り、入居者募集のご協力をお願いして回りました。

 

当初は半年ほど入居者が決まらず、冷や汗が止まらなかったのですが、なんとか入居者様が決まり、無事家賃収入を得ることができました。

 

公庫への返済額は約46,000円/月

家賃は69,000円/月

 

最初の入居者様が、2017年9月まで入居されました。

 

その後、また2018年7月まで、ほぼ1年間入居様が見つからない状態が続きました。。。

また冷や汗です。

家賃を59,000円/月に下げて、やっと次の入居者様決定💦

 

利益は少ないけど、冷や汗の毎日よりはいい( ;∀;)

 

ローンが終わるころ、売却して利益確定させたいところです。